So-net無料ブログ作成
検索選択

神無 90Lv [メイジャンの試練]

完成できましたヽ(´ー`)ノ

75.jpg

アペデマクの角 75個納品(`・ω・)。。
ブリアレオスヘルムも、ソベクの皮も、角みたいに12個スタック出来れば良いのに(-_-;)、、

kannagi90.jpg

ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!

終わってみての感想は、、
ライバルほとんどいませんでした(´∀`)
ブリアレオス、ソベクとは偉い違いです(´・ω・)

というのも、アペデマクがとんでもない強さの為・・ですかね。。
メイン忍+セカンド白でだいじ集めをして、
メインシ+セカンド白でアペデマクに突撃してました。

アペデマクと戦うには、ドルムキマイラから頂く「破れたキマイラの翼」のだいじなものが必要です。
これ1個だけで戦えます( ̄ー ̄ )
ブリさんもソベクさんも3個のだいじ集めがありましたけど、こちらは1個(/ω\)

で、ドルムキマイラと戦うには、
★上質なマーリド毛皮 周辺の雑魚マーリドが落とす
★雪神の魂 スノールNM(トリガー)が落とす
★シーシュポスの破片 ゴーレムNM(時間POP)が落とす
の3つのトリガーアイテムが必要となります。
全て競売で購入できるのですが、、値上がり中(⊃д⊂)

先日のVerUP以前はアペデマクの角がほとんど出なかったとの事で、、
VerUP以降、需要アップヽ(;´Д`)ノ
ともかく、覇者NMはこのトリガー集めが曲者です(´・ω・`)。。

ドルムキマイラ自体は、背後から叩くが吉(*'-')っ
後方カウンターWS「プレイグスワイプ」に絞る為です。
で、赤弱点を狙いつつ削るのですが、色々特徴があります。
☆WS後の魔法が超~早い
☆HP半分?切るあたりから、魔法が範囲化する
☆魔法or(敵のWS?)をスタンで止めてると、連続魔が来る((((;゜Д゜)))

終盤になると、WS前の魔法範囲化→WS→WS後の魔法範囲化で、
あっという間にHP0(-_-;)
なので、魔法範囲化→空蝉2+ケアルVI→WS(交わす)→魔法範囲化→空蝉1+ケアルV
みたいな感じで耐えてました(´・ω・)

あと、一度だけしか確認出来ていませんが、連続魔で壊滅した事があります。
他の戦闘時と異なったところは、スタンで魔法を止めていた事、、という事でスタン多用は
ご注意下さい(⊃д⊂)

それ以外は戦いやすい敵でした( ̄ー+ ̄)
青胴の型紙も10枚集まりましたヽ(´ー`)ノ

で、本番のアペデマク。
戦術も何もなく「天神地祇の薬」を使いまくりましたφ(..)。。
数百万クルオが飛んでいきました○| ̄|_。。

当初、メインで使用する時はイオリアン(マーシャルナイフ+駆風+会心+戦慄)、
セカンド、アース(マーシャルスタッフ+地爪+会心+侵略)
でしたが、、いまいちな感じ。。
イオリアンが7000前後、アースも6000~8000程でした。。

やっていく中で、たまたまセカンドがカタクリスムを覚えて使った所、、
18000ダメージ((((;゜Д゜)))
マーシャル+陰陽+会心+侵略で、、25000ダメージ( ̄ー ̄ )
アペデマクさんも4発程で撃破できるように(σ ̄ー ̄)σ

メインもウイングソード持たせて、メリポ片手剣8振り(+16)+素破5で、
片手剣スキル301にして、サンギンブレード(陰陽+伏魔+戦慄)で突撃してみた所、、

sangin.jpg

∑(゜△゜;)。。。
3発~4発で撃破出来る様に(+_+)
闇属性に弱いんですかね~ キマイラさんは。。

という事で、トリガーを買いだめして、忍で弱点を突き、
シで天神を使うこと数十回、、で角が集まりました(*´Д`*)

ドロップは、以下のようになってました。

1/2/2/2/2/1/2/2/2/2/1/2/2/1/1/2/2/2/2/2/2/2/
2/2/2/2/2/1/2/2/2/1/2/2/1/2/1/1/2/2/2/2/2

トレハンパワーΨ(`∇´)Ψ かな??
43戦で76個(1匹あたり平均 1.76個)

アルマスの強化は、、クルオが貯まったら、、そのうち考えますかね(-_-;)、、

いじょう。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。